女子恋愛部

人間関係の充実度が人生の充実度です!一緒に人生を楽しくしていきましょ♪これは部活です。

モテるためには

f:id:takayuichan:20200824002543j:plain


最近モテたいという声をよく聞くので記事にしてみました。

恋愛工学等で行われていることは短期的に人からの好感度が上がる方法ですね。

自身を出来る限り性的に見せることをしていけば、性的な需要のある層からの好感度が増えるので、自身が性的に見えるうちは(若いうちは)関係性を作ることができるでしょう。

歳をとれば、男女ともに性的な需要は減っていくのでそのときに別れが訪れますが。

女の人の方が性ホルモンの減りが早いため、早い段階で性的な需要が減るので人間関係の修正をしなくてはならない時期のリミットが早いですね。

早い段階で気づくことが重要です。

 

1、真のモテとは

前提として、ワンナイトなどのセックス を目的にした異性に困らなくなることをモテとは定義していません。

結論から言いますと、モテとは「信頼」です。

それは誰とでも平等に、分け隔てなく接する態度や、自分の好みの人とそうでない人を差別しない態度です。

なぜなら、世の中には正しいことも間違っていることもなく、そこにあるのはものの見方だけなので、好感度が高い低いも一瞬にして変わることを私たちは知っているからです。

そのため好感度に依存する態度で対人関係を作っている人は、安定性がないので信頼されにくくなるんですね。

例えば分け隔てない態度とは、社会的強者にも社会的弱者にも同じように接することも指しているわけですが、ここで態度を変えていると、自分がもし障害者など社会的弱者になったときに差別的な態度で接せられることを予期させてしまうことになるんですね。

自分が明日、怪我や病気をしない可能性なんてないんです。

ちなみに彼氏や彼女をつくることも特定の人だけ差別して扱うことに該当しますが、これはその彼氏彼女からも信頼されないことに繋がります。

2人をカップルとして認知している周りの人からもね。

 

2、モテるためには

若いうちは特に、特定の人をつくって信頼されない人間関係をつくるよりも、ジャンルを問わずいろいろな人と繋がって、そこから繋がるいろいろな経験を通して自分のスキルアップや自信、魅力につなげていくのがモテになります。

例えば、初対面の人からは見た目以上の情報はないので、その人が今までどんな人とどのような人間関係を積み上げてきたかが、自身の魅力・モテ(信頼)に繋がります。

よくよく考えてみると、初対面の人とする会話のほとんど全てが、今までの人間関係を中心とする経験の話になっていると思います。

いろいろな人と人間関係を構築して、いろいろなことを経験したことは大きな成功体験となって、自己肯定感を育てることにも繋がります。

逆の立場で考えたときに、よくわからないけど周りにいろんな人がいて、いろんなことを経験していてパワーと自信がありそうな人はモテるでしょ?

このよくわからなさも重要だったりします。

よくわからない根拠のない自信は、一緒にいるとなんか成功しそうだし、ついていけそうな気がするので、この安定感も信頼になるんです。

自分の知らない世界を知っている人だというイメージを持ってもらうこともできますね。

 

まとめると、モテるためには短期的な人間関係よりも、積み上がる長期的人間関係を構築することにフォーカスし、人間的魅力を積み上げ続けていくことが重要です。

そうすると自然とモテまくるので、モテでは全く悩まなくなりますね。

人を選ぶ(一般的なモテの認識)ためには、人を選ばない態度が重要というパラドックスが面白いですね。

正しい方向に努力していくことが成功の秘訣です。