女子恋愛部

人間関係の充実度が人生の充実度です!一緒に人生を楽しくしていきましょ♪これは部活です。

どうしても彼氏に怒ってしまうあなたへ

f:id:takayuichan:20201117221102p:plain


こんにちは。

彼氏に怒らないようにしようと思ってはいても、どうしても怒りが抑えられないという相談を多く受けるので、その対処法をまとめてみました。

 

あなたも、怒りたくはないですよね。

周りでも、彼女の怒りやヒステリーが激しくて別れたという話は多いです。

この記事で、彼氏への怒りとその扱い方についてのイメージが掴めるのではないでしょうか。

 

 

 

怒ってしまうのは仕方ないです。

 

色々なアンガーマネジメントの方法論はありますが、それでも湧いてくる怒りはものすごいパワーがありますし、抑えきれない時もあるでしょう。

 女性の、配偶者や彼氏等のとても近しい男性に向ける怒りは原始の本能のようなものでもあるんですよね。

 

では、どうしても怒ってしまう女性はどうしたら良いのか。

 それは普段の怒っていない時の態度や言動が大切になってきます。

 

 

普段はお相手の男性に対して、精一杯理解するメンタリティを持ち、自分の自己開示もしっかりして関係性を作る。

 その上で、それでも、どうしても怒りが押えきれない時があるってことを事前に言っておくことですね。

 

怒っている時は我を忘れていることもあるので、怒っている時に言っている私の言葉は本心とは裏腹な、デタラメなんだよって言うことを言っておくんですね。

 

怒ってしまって1番困ることは、その時の思いつきで言ってしまったことが後々響いたり、2人の関係性における大きな選択を誤ってしまうことなんです。

 それを回避していくことが大切なわけですね。

 

普段から自分を取り繕わず、自己開示をしっかり相手にしておけば、そんなことを本当は思っていないことや、2人の未来を考えてこその怒りであることをお相手は理解してくれますよ♪