女子恋愛部

人間関係の充実度が人生の充実度です!一緒に人生を楽しくしていきましょ♪これは部活です。

やっぱりポジティブ最強

f:id:takayuichan:20201108112152j:plain


人間は楽しさが原動力です。

ひとは、この人といると楽しそうだなーって人に惹かれるんですよね。

 

楽しさの本質は

1.笑顔

2.明るい話題

3.予想外

あたりに大別されます。

 

漫才なんかを見ると、笑いとは予想外であり、さらに予想の斜め上の出来事に対して起きているようです。

会話の中で相手が予想だにしないポジティブな内容を返せると良いですね。

「それって○○じゃない?」「こんなふうにしたら上手くいくんじゃない?」って感じにね。

 

でも最後はやっぱり笑顔ですね。

隣にいる人が笑っていてくれたらそれだけで、なんか安心するものです。

今楽しいんだなーって。

感情を上手に伝えることが円滑なコミュニケーションの本質でもあるので、わかりやすいポジティブ感情の表現なわけです。

兎に角、笑顔が最強なのでこのブログの読者の方が、ほんの少しでも笑顔になれたら嬉しいです☺️